自己紹介

はじめまして!私はコーヒーが大好きな戦士、コーヒー美奈子です!

美奈子と言うとビッグダディだとすぐに言われるんですが、違いますからね。

本当に嫌なんですよねビッグダディいじり。(笑)

 

まあこんな私ですがしばしお付き合いください。。。。

私は独身の40歳で珈琲の焙煎にハマっているしがない会社員です!

コーヒーが飲めるようになったのは30代に入ってからですね。

それまでは苦い水っていうイメージしか無くて(^^;

 

でも最近は自家焙煎までするようになってしまいました!

家庭用のロースターって結構安く売ってて、それをamazonで購入したんです♪

そしたらもう楽しくて楽しくて。いつか手網で焙煎始めるんじゃないかってくらいハマってます(^^)/

 

自分で焙煎すると煎り加減とか自在にコントロールできますしね。

なにより香りが全然違う( ̄▽ ̄)!!!!!

 

もう元には戻れない感じです。

 

最近はいれたてこーひーと一緒に和菓子を食べるのにハマってますね。季節ごとに出てくる上生菓子、あれが上品で。至福のひと時って感じです(^^)/

 

こんな感じで独身コーヒー焙煎生活謳歌中の私ですが、仲良くしてもらえたら嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

宜しくお願いします!!!